HoloCure おすすめ武器・アイテム

癖がなく使いやすい物を紹介。
ステージモードのクリアであれば下記の武器・アイテムの選択で問題ない。

エンドレスモードで長時間生き残ろうとする場合、キャラを含めたより専用の構築が必要。

武器

5つまで取得可能。各キャラクターごとに所持している武器も合わせると6つ。 レベルを最大まで上げてコラボすると2つの武器が1つにまとまるため、枠が空く。 慣れてきたら使うコラボ武器も想定して選ぶとよい。

スパイダー・クッキング

範囲内の敵にダメージを与える円形のオーラを周囲に発生させる。 ヴァンパイアサバイバーで言うところのニンニク。 最大まで上げるとノックバック(小)が発生するようになる。 常時展開され、体当たりだけでダメージを与えられるようになるため序盤から終盤まで活躍する。

エリート溶岩バケツ

「少しずつダメージを与える」と書いてあるがそこそこダメージが高く、攻撃範囲も大きめ。

ホロボム

爆弾をセットする。溶岩バケツと役割が被るのでどちらかだけでも良い。

サイコアックス

周囲を回転する斧を投げる。使いやすい。

BL本

周囲を囲う攻撃を発生させる。常時出しっぱなしのスパイダー・クッキングが優先か。 攻撃速度をかなり高められるクロニーが使うと常時展開+一時的に二重展開が可能。

まな板

最大レベルで三方向に巨大まな板を展開し、背後と側面の敵を押し出すことができる。

はめるタイプのあさココ

追尾性能の高い攻撃を発射する。
近距離攻撃タイプのキャラや水平方向にしか攻撃できない武器を持っているキャラの場合、攻撃範囲の死角を補いやすい。

アイテム

6つまで取得可能。下記以外はデメリットを併せ持っていたり、少し癖のあるアイテムが並ぶ。

騎士のミルク

攻撃範囲+拾得範囲アップ。
取得した武器全ての攻撃範囲がアップするため、どのキャラでも恩恵がある。
拾得範囲アップの上昇量も高い。 キアラやカリオペ、サナのような基本武器の攻撃が範囲攻撃タイプのキャラは特に相性がいい。

ナースの角

敵を倒すと確率で回復できるようになる。
自力回復できないキャラにとっては、最優先レベルで重要。

フルコース

回復が2倍の効果になる。
ドロップした食べ物の回復のみならず、固有スキルでの回復やナースの角、ウーバーシープでの回復量が倍になるため安定した攻略が可能。

ウーバーシープ

一定秒数ごとに食べ物が降ってくる+食べ物のドロップ率上昇。
生存率を上げるための基本アイテム。回復力があるキャラの場合、過剰になりがちなので他の枠に当ててもいい。

ヘッドホン

確率で敵の攻撃を無効化しノックバックさせる。
確率回避のスキルに等しいため、生存率アップに貢献するが過信は禁物。

アイドル衣装

スペシャル技のクールタイム減少。

スーパーチャシトターイム!

ホロコインの取得量上昇。お金稼ぎに。

関連記事