HoloCure おすすめキャラ

HoloCureについて

ダウンロードは下記のサイトから可能。無料。 kay-yu.itch.io

おすすめキャラ

初期から使えるキャラの中ならアメリア、イナニス、カリオペ、
追加キャラを含めるならムメイ、サナがおすすめ。

アメリア 連続攻撃+即死

銃は水平方向にしか撃てないが、貫通かつ連発でき強い。
クリティカル率アップのスキルのレベルを上げると即死効果がつく。
スペシャルは一定時間超連射するためボスの瞬殺が可能。

カリオペ 広範囲攻撃+即死

鎌での広範囲攻撃と「死神」の即死攻撃が強力。
序盤はこの2つを集中的に上げつつ、回復手段を確保するだけでかなり強い。
スペシャルは大幅な攻撃力アップ。鎌の強さを上げればボスも瞬殺可能。

イナニス 回復+無力化

スキルで敵を無力化し、回復アイテムにできる。
群がる敵がそのまま回復アイテムになるため安定した攻略が可能。
スペシャルは連続でノックバックが発生するため、密集地帯の強引な突破が可能なのも便利。

サナ 広範囲攻撃+無敵

惑星での全周囲攻撃と重力による衝撃波での全体攻撃が可能。
惑星は攻撃範囲アップのアイテムと合わせると相性がいい。
スペシャルは巨大化し、一定時間無敵になる。囲まれたときの打開が容易。

ムメイ 連続追尾攻撃+全体消滅

羽のレベルを最大にすると自動追尾性能が付き、連続攻撃かつ敵を狙う必要がほぼ無くなる。
スキルの「友達」は自動でムメイが持つ武器の中からランダムで攻撃を行い、かつアイテムも拾ってくれる。
スペシャルはボス以外の敵を完全消滅させる。
一定時間ごとに囲みに来る、かなり攻撃を当てないと倒せない集団を一瞬で消せる。

関連記事